家庭人

ディスクの空き容量が非常に低下していますーWindowsエラーを修復?

(2013/09/17 Tue)
最近PCを使っていると、「ディスクの空き容量低下 ディスクの空き容量が非常に低下してきています。空き容量を増やすにはWindowsエラーを修復する必要があります。{Windowsエラーを修復}?と大きなメッセージが表示され、ついつい押したくなってしまい、ネット検索しました。

検索で参考になるサイトを2つ見つけました。このエラーメッセージはバナー広告で、同じようなエラーメッセージや測定数値が表示されるようです。その対応として、不要なアドオンを削除することで解消出来るようなので早速実施しました。GoogleChromeアドオンには「第三者によりインストールされました」と表示されるアドオンも有りました。実施後サクサク動くようになりましたが、いつまたどこで拾ってくるか分からないので、一度だけの対策ではないようです。

ディスクの空き容量低下 非常に低下してきています Windowsエラーを修復 広告削除 コチラはインドの Systweak Software が提供する RegClean Pro(レジクリーン プロ) を宣伝するバナー広告ですよっと。単なるFlash広告の画像にすぎないので、当然ながらハードディスクの容量なんぞチェックしてるはずもなく(そもそも技術的にムリ)、このバナー広告を目撃する誰もがハードディスク全体 246.5GB のうち 243GB も使ってて残りが 3.5GB しかない。というデタラメ情報なん。他にも同様のエラーメッセージ例があります。
『スパイウェアを検出しました 直ちに削除するにはOKを押してください』
『PCスピードテスト 現在のスピード 潜在的な最高スピード』
『Microsoft Certified Partner PCのパフォーマンスが低下しています』
『お使いのPCの動作が遅いです ここをクリックしてエラーを修正』
『コンピュータに感染ファイルが見つかりました』
『システム内でスパイウェアが検出されました 修正のために無料スキャンを実行』

ディスクの空き容量が非常に低下しています。 という広告が出たら 最近このような変な広告がfacebookの下に出るようになって、facebookを見ている時だけ出るのでてっきりfacebookがこんな変な広告を承認しているのかと思って不審に思っていたところどうも私のPCの方がなにかにとりつかれて、このような広告が勝手に出てしまうということがわかりました。
一度だけ寄付をすれば出なくなるそうだ、馬鹿にしてますねー 上記のテキストの中に、「neat-bookmarks」というキーワードがあったので、その名前で検索したら、GoogleChromeにこのようなアドオンが入ってるのに気がつきました これは何だろう、、、知らないうちに入れたのか??
【対応策】 GoogleChromeの拡張機能はこの方法で削除します 設定(ブラウザ右上の三本線)ー拡張機能ー不要なアドオンを削除(ゴミ箱のアイコン)。削除したところ、変な広告は出てこなくなりました。めでたしめでたし。




この記事へのトラックバックURL

http://599016.fruitblog.net/tb/?52378a3b019af

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎ですぃね ◆ jackbeen0527 at 2013/09/17 18:36
私も気を付けなければ
こんな広告って詐欺じゃないのかな?


[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

家庭人 ◆ 599016 at 2013/09/17 21:03
>榮太郎さん 
持っているPCの動きが悪くなったと思っていたら、
このようなメッセージが出ると
ついついクリックしたくなりますよね。
あの手この手で騙そうとしているようですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
削除用パスワード :
コメント :
投稿用パスワード
←に出ている英数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする
Copyright© 2004 iBRIDGE Corporation All Rights Reserved.